浅草虎姫団限定イベント Revue Restaurant「ザ・フルコース」

虎姫一座は、毎年ゴールデンウィークの時期にファンクラブ(浅草虎姫団)イベントを開催しています。毎年趣向を凝らしたイベントが行われているのですが、今年のファンクラブイベントは「ザ・フルコース」と称して、フルコース料理を振る舞うと共に、レビューもフルコースに例えた演出が行われるものでした。

その浅草虎姫団限定イベントRevue Restaurant「ザ・フルコース」を観に行ってきました。

日時:2017年5月2日〜5月4日
場所:アミューズカフェシアター


通常、アミューズカフェシアターでは、開演の前に食事を済ませて、その後にレビューが始まるのですが、今回のイベントではフルコースに例えて、前菜の演目が演じられたら、前菜の食事が出てと、レビューと食事を交互に楽しむ形式になっていました。

メニュー

前菜:シェフの男前オードブル

スープ:豆売りのスープ

魚料理:舌平目のムニエル~ブールブランソース~

肉料理:ポークロティとアスパラのベニエ

デザート:虎のしっぽパウンドケーキ

レビュー

「前菜 de SHOW」
キャリオカ、カモナマイハウス、ほか

「若いおまわりさん物語」
若いおまわりさん、ヘイポーラ、私のお気に入り、雨に歌えば、ほか

「しゅくお姉さんとラジオ君のキャピキャピ大放送!」
やさしい悪魔、ライオンは寝ている、なごり雪、太陽がくれた季節、ほか

「元気印歌合戦」
学園天国、青い珊瑚礁、銀河鉄道999、タイムマシンにお願い、ほか

「虎姫一座オリジナル曲」
未来の君へつなぐ歌

最後に、研究生の華ちゃんとゆいちゃんが準メンバーに昇格する旨、発表が行われて、フロアで着る制服の授与式が行われました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)