外貨でチャージもできるプリペイドカード「マネパカード」

キャッシュレス決済

Manepa Card(マネパカード)とは、FX取引会社として知られている株式会社マネーパートナーズが提供しているプリペイドカードです。

マネパカードとは

複数の通過に対応しているのが特徴で、日本円の他に米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドルでチャージ(入金)できます。

年会費は無料です。

マネパカードの使い方

マネパカードはマスターカードが使えるお店で利用可能で、日本国内だけでなく海外でも利用できます。

マネパカードを国内で使うと、利用金額の0.5%がキャッシュバックされます。キャッシュバックなので、ポイントと違って換金する必要もなく、有効期限切れの心配もありません。

マネパカードにはカードショッピング保険が付帯していて、購入した商品の破損や盗難を補償してくれます。

マネパカードのチャージ

仮想通貨取引所のZaifと連携することにより、仮想通貨のビットコインをチャージすることもできます。

マネパカードの両替

マネパカード口座で1,000ドルを両替した場合の両替コストは約800円で、これだけでも十分安いのですが、さらにこの両替コストを約100円まで下げる裏ワザが存在します。

その方法とは、マネーパートナーズのFX口座(パートナーズFXnano)の「現受け」機能を利用して両替することです。

FX(外貨証拠金取引)では日本円で外貨を買い、外貨を売って日本円に戻すのが基本的な取引になりますが、買った外貨を日本円に戻さずにマネパカードで使うことができます。

FXの為替手数料は非常に安いので、メガバンクの外貨両替手数料と比較する約99%も節約できます。

マネパカードのキャンペーン

2018年11月1日~11月30日の期間中にマネパカードに新規入会して、国内で5,000円以上利用すると、もれなく1,000円がキャッシュバックされるキャンペーンが実施中です。

マネパカードについて詳しくは公式サイトをご覧ください。

≫ Manepa Card

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャッシュレス決済
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント