おさいふPonta プリペイド機能が付いたPontaカード

おさいふPonta 決済

おさいふPontaとは、プリペイド機能付きのPonta(ポンタ)カードです。

メリット

おさいふPontaは日本全国のJCBマークのお店で使えます。また、インターネットでのお買い物にも使えます。

おさいふPontaでは、貯まったPontaポイントを1ポイント1円として使えます。また、お得なキャンペーンにエントリーすることができます。

使い方

おさいふPontaの使い方ですが、プリペイド(前払い)カードなので事前にチャージ(入金)が必要です。

チャージはローソンやナチュラルローソン、ローソンストア100などのお店でできるほか、クレジットカードからチャージすることもできます。

クレジットカードからのチャージはおさいふPontaのマイページから行うことができ、JCBやVISA、マスターカード、アメックスのマークが付いたクレジットカードが使えます。

残高

おさいふPontaの残高はおさいふPontaのマイページで確認できます。また、お買い物したときに貰えるレシートに残高が記載されています。

有効期限

おさいふPontaの残高の有効期限は、最後にお買い物またはチャージした日から2年間です。有効期限が過ぎると使えなくなります。

キャンペーン

おさいふPontaはしばしばキャンペーンを行っており、ボーナスチャージやキャッシュバックなどのキャンペーンが行われることがあります。

移行

既にPontaカードを持っている方は、既存のPontaカードからおさいふPontaへポイントを移行できます。

Pontaポイントの移行は、おさいふPontaのマイページから行うことができます。ただし、クレジット機能付きのPontaカードからは移行できません。

以降の手続きは1回のみとなり、移行した後は元のPontaカードは退会となり、利用できなくなります。

アプリ

おサイフケータイに対応したスマートフォンであれば、ローソンのスマホアプリをおさいふPontaとして使うことができます。カードを持ち歩かなくても、おさいふPontaを使うことができるので便利です。

コラボ

おさいふPontaには、さまざまなキャラクターやアーティストとコラボしたデザインのカードがあります。

過去には「ドラえもん」などとコラボしたデザインのカードが発行されました。(現在は受付を終了しています)

 

 

コメント