ポケトレは勝っているFXトレーダーをフォローするだけの簡単自動取引

FXFX

ポケトレとは、FX(外国為替証拠金取引)で勝っているトレーダーをフォローするだけで、その人を真似て簡単に自動取引ができるサービスです。実際に儲かっている人と同じトレードができます。

ポケトレとは

ポケトレとは外国為替の専門知識がなくても簡単にトレードができる独自のシステムを利用したFX(外国為替証拠金取引)サービスです。

証拠金取引とは、口座に預けている金額以上の通貨を取引できるサービスです。

たとえば、1ドル100円であれば、1万ドルを買うには通常100万円必要となります。FXでは数万円~数十万円を用意しておけば、1万ドルを買うことができます。1万ドルを売ったとき差損益がでるので、その差額だけお金を受け取ったり、支払ったりします。これを差金決済といいます。

初心者でも簡単に取引できる

FXというと、複雑なチャートを常にチェックして取引する印象がありますが、ポケトレでは自分でそのような面倒なことをしなくても、誰か他の人がやってくれます。

優秀なトレーダーの売買をそのままコピーして自動的に取引できるので、初心者でもプロレベルのトレードができます。

ポケトレでは次のような通貨ペアを取引できます。

  • 米ドル/円
  • ユーロ/円
  • 英ポンド/円
  • 豪ドル/円

ただし、トレーダーをフォローした場合、金額以外はトレーダーと同じ取引になるので、自分で通貨ペアを選ぶことはできません。

トレーダーを選ぶ

ポケトレではトレーダーを選んで、その人と同じ取引をするので、トレーダー選びが重要となります。

収益額で選ぶ

ポケトレ収益額ランキング

ポケトレではトレーダーの収益額ランキングが公表されています。つまり、実際にどれだけ儲けているかを示したランキングです。

トレーダーの利益額や取引履歴などもすべて公開されています。

収益額ランキングの上位からフォローするトレーダーを選べます。

勝率から選ぶ

ポケトレ勝率ランキング

トレーダーによって運用している金額が異なります。

収益額ランキングは実際に稼いでいる金額という点では参考になりますが、大きな金額を運用している人が上位に入りがちになります。

少額でもコツコツと堅実に稼いでいる人を見つけるには、勝率ランキングが参考になります。

確実に稼ぎたければ、勝率ランキングの上位からフォローするトレーダーを選べます。

逆神から選ぶ

世の中には予測や予想がことごとく外れて裏目に出る人がいます。こういった人々は「逆神」と呼ばれます。

「60%当たる占い師より、100%外れる占い師の方が信頼できる」と言われるように、負け続ける人の逆を行く手法も考えられます。

ポケトレでは損失額ランキングも公表しています。また、勝率ランキングの下位から逆神を探すこともできます。

ポケトレでは「逆神が買ったら売り、逆神が売ったら買う」という、逆神の逆を行くリバーストレードもできます。

実際に逆神として参考にされているリバースランキングも公開されています。

フォロワー数から選ぶ

実際にどれだけフォロワーが多いのかを示したフォローランキングも公開されています。

人気トレーダーを探したいのであれば、フォローランキングが参考になります。

手数料

ポケトレでは次の手数料がかかります。

ポケトレの手数料
項目手数料
口座開設手数料0円
口座維持手数料0円

ポケトレでは取引手数料もかかりません。

ただし、通貨ペアを売る価格(Bid)と買う価格(Ask)が異なります。この価格差を「為替スプレッド」といい、実質的な手数料となっています。

最低3万円から

ポケトレでは最低3万円の証拠金から取引を始められます。

レバレッジは最大500倍

ポケトレは証拠金の最大500倍の取引ができます。

ただし、これには注意が必要です。

あまりにもレバレッジが高い(=証拠金が少ない)と、フォローしているトレーダーがロスカットされていなくても、自分だけロスカットされてしまうことがあるからです。

このようなことが起こると、トレーダーの取引を正確にコピーできなくなってしまいます。

一時的にドローダウンしたものの、最終的には利益が出ることはよくあります。

十分な証拠金を用意しておかないと、トレーダーが儲かっていても、フォロワーだけ損失が出ることがあり得ます。

入金

ポケトレの口座へは次の方法で入金できます。

  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • Pay-easy

初回の入金は最低30,000円以上から入金できます。2回目以降は最低10,000円からの入金となります。

銀行振込で入金する場合は、入金事務手数料として1,000円かかります。

出金

ポケトレ口座からの出金は、最低30,000円以上1,000円単位となります。

出金手数料として2,500円かかります。

フォロワーを増やして稼げる

他のトレーダーをフォローするのではなく、自分で判断してFX取引することもできます。

この場合、自分のFX取引きで得た利益だけでなく、フォロワーの為替スプレッドの一部がトレーダーに支払われる仕組みになっています。

そのため、フォロワーが増えるとプラスアルファの収益が得られます。

腕に覚えがある方は、自らトレーダーになるのがよいでしょう。

運営会社

ポケトレを運営しているのはセーシェル共和国にあるMARKET PROFILE LTDという海外企業です。

国内業者ではないため、日本の法律や金融庁の指揮監督下にあるわけではないことに注意してください。

その他ポケトレについて詳しくは、下記の公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
FX
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント