チケットぴあの抽選で当選確率をアップして混雑時でも繋がりやすくする方法

日本最大のチケット販売サイト「チケットぴあ」で、当選確率がアップしたり、混雑時でも繋がりやすくなる「ぴあステージサービス」が始まりました。

チケットぴあ会員のステージに応じて、次のようにサービスが変わります。

ステージ 年間購入回数 特典 ステージ継続ボーナス
プラチナ または
ぴあプレミアム会員
4回以上 当選確率UP券2枚
プラチナパス
当選確率UP券2枚
ゴールド 2~3回 当選確率UP券1枚 当選確率UP券1枚
一般 0~1回 なし なし

当選確率アップ

プレリザーブなどの抽選発売において、当選確率がアップする「当選確率UP券」が貰えます。

ゴールドステージなら年に1枚、プラチナステージまたはぴあプレミアム会員なら年に2枚「当選確率UP券」が貰えます。ステージを継続するとボーナスとしてさらにゴールドステージなら1枚、プラチナステージまたはぴあプレミアム会員なら年に2枚貰えます。

「当選確率UP券」が使えるのは、チケットぴあWebサイトで会員IDが必要なチケット購入に限られます。店頭での購入や、会員IDが不要なチケット購入には使用できません。また、チケット金額が2,000円以上のものに限られます。

「当選確率UP券」は、当選確率アップ特典対象の抽選でのみ使用できます。

条件を満たしている場合は、「決済・引取方法選択画面」にて「当選確率UP券」を利用するかどうかを選択するチェックボックスが表示されますので、使用したい場合はチェックを入れると、当選確率アップの対象になります。

プラチナパス

プリセールや一般発売などの先着販売において、混雑時にサイトに繋がりやすくなるサービスです。プラチナステージまたはぴあプレミアム会員のみ受けられるサービスです。

プラチナパスの特典が適用されるには、公演や枚数を選択するよりも前にログインする必要があります。購入方法を座席・ブロック選択した場合はプラチナパスの対象外になります。

関連記事

コメント