吉野家がオリジナル電子マネー「吉野家プリカ」を始めました

吉野家プリカ キャッシュレス決済

牛丼の吉野家では、SuicaやWAONなどの電子マネーが利用できます。

これらに加えて、2018年12月3日から吉野家のオリジナル電子マネー「吉野家プリカ」が使えるようになります。

キャンペーンでボーナスチャージもあり、吉野家をよく利用される方にとっては大変お得になっています。

吉野家プリカとは

吉野家プリカとは、吉野家の電子マネーです。吉野家の店頭にて発行・チャージ(入金)が可能で、店内の食事やテイクアウトの会計時に利用できます。

吉野家プリカの作り方

吉野家プリカは吉野家の店頭で即時発行されます。

発行は無料で、入会金や年会費はかかりません。

吉野家プリカのチャージ方法

吉野家プリカは事前にチャージ(入金)した金額分使えるプリペイド(前払い)カードです。

吉野家の店頭でスタッフに希望すればチャージできます。

1,000円単位でチャージでき、1回のチャージにつき49,000円までが上限額となります。

吉野家プリカにチャージできる最大額は14万円までです。

吉野家プリカ残高の確認方法

吉野家プリカの残高は次の方法で確認できます。

  • レシート
  • Webサイト
  • 電話

レシート

吉野家プリカで代金を支払ったときに発行されるレシートで確認できます。

レシートに支払い後の最新の残高が印字されます。

Webサイト

残高確認サイトで確認が可能です。

残高の確認には、プリカ裏面に記載されている16桁のカード番号と4桁のPIN番号が必要です。

電話

吉野家のお客様相談室に電話すると、吉野家プリカの残高を教えてくれます。

確認にはプリカ裏面に記載されている16桁のカード番号と4桁のPIN番号が必要です。

吉野家プリカの有効期限

吉野家プリカ残高の有効期限は、チャージした日または支払いをした最終利用日から2年間です。

有効期限を経過したカードは無効となり、残高の払い戻しもできません。

吉野家プリカのキャンペーン

2018年12月3日~2019年2月28日の期間中に吉野家プリカにチャージを行うと、チャージ金額に対して5%のボーナスチャージが付きます。

たとえば、1万円をチャージすると、さらに500円のボーナスチャージが付与されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャッシュレス決済
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント