吉野家プリカは吉野家のオリジナル電子マネーでボーナスも付きます

吉野家プリカキャッシュレス決済

吉野家プリカとは吉野家で使えるプリペイドカードです。チャージにボーナスが付くので、現金で支払うよりお得です。Tポイントも貯まります。この記事では、吉野家プリカのメリットや使い方をご紹介します。

吉野家プリカとは

牛丼の吉野家では、SuicaやWAONなどの電子マネーが利用できます。これらに加えて、2018年12月3日から、吉野家のオリジナル電子マネー「吉野家プリカ」が使えるようになりました。

吉野家プリカとは、吉野家の電子マネー(プリペイドカード)です。吉野家の店頭にて発行とチャージ(入金)が可能で、店内の食事やテイクアウトの会計時に利用できます。

キャンペーンでボーナスチャージもあり、吉野家をよく利用される方にとっては大変お得になっています。

メリット

吉野家プリカには次のメリットがあります。

  • 2%のボーナスが付く
  • Tポイントが貯まる
  • グルーポンなら割引価格で買える

2%のボーナスが付く

吉野家プリカにチャージを行うと、チャージ金額に対して2%のボーナスチャージが付きます。

1万円をチャージすると、さらに200円のボーナスチャージが付与されて、残高が10,200円増えます。

牛丼に換算すれば、50杯につき1杯が無料となるわけです。週に1回吉野家へ行く方であれば、少なくとも年に1度は無料で牛丼を食べることができます。

Tポイントが貯まる

吉野家ではTポイントが使えます。

Tポイントで支払うとTポイントは貯まりませんが、吉野家プリカで支払うとTポイントが貯まります。

吉野家では、200円につきTポイントが1ポイント貯まります。

グルーポンなら割引価格で買える

吉野家プリカはグルーポンで買うとお得

お得なクーポンを販売している「グルーポン」において、吉野家プリカが販売されることがあります。

グルーポンでは、吉野家プリカ5,000円分が500円割引で買うことができます。

吉野家プリカは人気商品なので、販売が開始されると、すぐに売り切れてしまいます。吉野家ファンは常にチェックしておくとよいでしょう。

モバイル

吉野家はスマホ向けに「吉野家公式アプリ」を提供しています。

Google Play(Android)またはApp Store(iPhone)から無料でダウンロードできます。

吉野家公式アプリ

吉野家公式アプリ

株式会社吉野家無料posted withアプリーチ

吉野家公式アプリにはモバイル吉野家プリカ機能もあり、アプリから吉野家プリカの残高を確認したり、支払いができます。カードを持ち歩かなくて済むので便利です。

また、牛丼などが割引価格になるクーポンが定期的に配信されるので、お得です。

使い方

吉野家プリカは吉野家の店頭で即時発行されます。

発行は無料で、入会金や年会費はかかりません。

チャージ

吉野家プリカは事前にチャージ(入金)した金額分使えるプリペイド(前払い)カードです。

吉野家の店頭でスタッフに吉野家プリカをチャージする旨伝えれば、レジでチャージすることができます。

1,000円単位でチャージでき、1回のチャージにつき49,000円までが上限額となります。

吉野家プリカにチャージできる最大額は14万円までです。

吉野家プリカのチャージ
項目金額
チャージ単位1,000円
1回のチャージ上限額49,000円
チャージできる最大額140,000円

残高の確認

吉野家プリカの残高は次の方法で確認できます。

  • レシート
  • Webサイト
  • 電話
  • モバイル

吉野家プリカの残高は、代金を支払ったときに発行されるレシートで確認できます。レシートに支払い後の最新の残高が印字されます。

吉野家プリカの残高はWebサイトでも確認できます。残高の確認には、プリカ裏面に記載されている16桁のカード番号と4桁のPIN番号が必要です。

また、吉野家のお客様相談室に電話すると、吉野家プリカの残高を教えてくれます。確認にはプリカ裏面に記載されている16桁のカード番号と4桁のPIN番号が必要です。

吉野家公式アプリであれば、スマホから吉野家プリカの残高を確認することができます。

有効期限

吉野家プリカ残高の有効期限は、チャージした日または支払いをした最終利用日から2年間です。

有効期限を経過したカードは無効となり、残高の払い戻しもできません。

不足分

吉野家プリカは、現金や他の吉野家プリカと併用することができます

現金と併用できる

吉野家プリカの残高が支払額に満たない場合は、不足分を現金で支払うことができます。そのため、吉野家プリカの残高をきっちりと使い切ることもできます。

もちろん、その場で吉野家プリカにチャージ(1,000円以上)してから支払うこともできます。

他の吉野家プリカと併用できる

複数枚の吉野家プリカを持っている場合、1回の会計で吉野家プリカを3枚まで併用して使うことができます。

はなまるうどんや京樽では使えない

吉野家プリカは吉野家でのみ利用できます。吉野家ホールディングス傘下の「はなまるうどん」や「京樽」では使えません。

クレジットカード

吉野家プリカへは現金でのみチャージできます。

クレジットカードを使ってチャージすることはできません。

買取

使い切り型の株主優待と異なり、チャージできる吉野家プリカは券面から残高がわかりません。

そのため、チケットショップで買取は行っていません。

黒い吉野家プリカ

非売品ですが、吉野家プリカには黒いブラックカードが存在します。

横綱白鵬など特別な顧客に、吉野家が黒い吉野家プリカをプレゼントしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャッシュレス決済
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント