ふるさとパレット 東急グループのふるさと納税サイト

ふるさと納税税金

ふるさとパレットは東急グループが運営するふるさと納税サイトです。東急グループと自治体が共同開発したオリジナルの返礼品も用意されています。

東急オリジナル返礼品

ふるさとパレットでは、東急グループと自治体が共同開発したオリジナルの返礼品も用意されてます。

たとえば、次のような返礼品があります。

おうちで!現地で!牡蠣オーナーセット

広島県広島市に6万円を寄付すると「おうちで!現地で!牡蠣オーナーセット」が返礼品としてもらえます。広島湾で水揚げされる真牡蠣は11月中旬から4月中旬にかけて旬を迎えるので、ちょうど旬の味覚が味わえます。

上田市ひやおろしオールスターズ

長野県上田市に33,000円を寄付すると、「上田市ひやおろしオールスターズ」が返礼品として貰えます。

「ひやおろし」とは、毎年9月9日の重陽の節句に解禁される、秋から冬にかけてのみ楽しめる期間限定の日本酒です。長野県上田市にある5つの酒蔵それぞれのひやおろしが5本セットになっています。また、特典チケットで原商店手作り、無添加の信州味噌の試食と若女将特製の出来立ての糀甘酒を現地で楽しめます。

酒粕漬のジンギスカンと田園交響楽ゆめぴりかのセット

北海道北広島市に18,000円を寄付すると、「酒粕漬のジンギスカンと田園交響楽ゆめぴりかのセット」が返礼品としてもらえます。

北海道米の先祖の一種である赤毛米でつくった日本酒「久蔵翁」の酒粕を使用した、小料理なごみの「きたひろジンギスカン」と、赤毛米栽培農家であり、自然に優しい農法で米づくりを行っているタカシマファームの「田園交響楽ゆめぴりか」のセットです。

スノーピーク ファニチャー&テイクアウトランチメニューで1 Day野遊びプラン

東京都町田市に3万円を寄付すると、グランベリーパークでスノーピークの持ち運びができるテーブルやチェアをレンタルして、スノーピーク イートの定番ランチメニュー「中札内田舎どりの自家製サラダチキンと平飼い鶏のゆで卵を使った具沢山サラダトルティーヤでDIYラップサンド」とドリンクをセットしたテイクアウトメニューを手に店舗屋上の芝生広場や近くの鶴間公園で1日野遊びを楽しめます。

きたひろ赤毛米の米粉&酒粕スイーツセット

北海道北広島市に1万円を寄付すると「きたひろ赤毛米の米粉&酒粕スイーツセット」が返礼品としてもらえます。

赤毛米の米粉を100%使った米粉独特の弾力があるスポンジケーキで生クリームを包んだロールケーキ「きたひろ まいピーロール」をはじめ、酒粕の香りがちょっぴり大人なスフレカステラ「はく菓」、赤毛米の米粉を混ぜ込んだクッキーなどのセットです。

イルカまみれ ペアチケット

静岡県下田市に28,000円を寄付すると「イルカまみれ ペアチケット」が返礼品としてもらえます。

イルカたちに直接エサをあげ、握手やジャンプなどの合図を出す「ドルフィンフィーディング」をはじめ、トレーニングを見学しながらイルカについて学ぶ「イルカの学校」や海抜ゼロメートルの視点でイルカが頭上を飛び越える「アメージング・シート」などが楽しめます。

自治体数

ふるさとパレットを通じて寄付できる自治体の数は、次のとおりです。

自治体数
地域自治体数
北海道8
東北4
関東4
中部12
近畿5
中国2
四国2
九州11
沖縄2

キャンペーン

ふるさとパレットでは次のキャンペーンを実施しています。

  • 今年最後のTOKYU POINTキャンペーン

今年最後のTOKYU POINTキャンペーン

2020年11月20日から2020年12月31日までのキャンペーン期間中に、ふるさとパレットを通じて寄付すると、寄付金額の最大4%に相当するTOKYU POINTがプレゼントされます。

プレゼント内容
合計寄付金額プレゼント内容
50,000円未満3%分のTOKYU POINT
50,000円以上4%分のTOKYU POINT

キャンペーンに参加するには、下記の公式キャンペーンページからエントリーする必要があります。

TOKYU POINTは1ポイントを1円として、10ポイント単位でPASMOにチャージできます。また、TOKYU POINT加盟店でのお買いものに利用できます。たとえば、次のお店で使えます。

  • 東急百貨店
  • 東急プラザ
  • 東急スクエア
  • 東急ハンズ
  • ブックファースト
  • 東急ホテルズ

ふるさとパレットについて詳しくは、下記の公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
税金
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント