セブンマイル セブンイレブンやイトーヨーカドーのお買い物でマイルが貯まる

Seven mile program お金

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどを運営するセブン&アイ・ホールディングスが「セブンマイルプログラム」を平成30年6月から開始します。

「セブンマイルプログラム」とは、セブン&アイグループ企業でのお買い物金額に応じてランキングが上がる仕組みで、ランクごとに様々な特典が受けられます。

セブン&アイグループにはさまざまな企業がありますが、企業によってセブンマイルプログラムが導入されるタイミングが異なります。

時期企業
2018年6月セブンイレブン
イトーヨーカドー
2018年秋西武・そごう
2019年春ロフト
赤ちゃん本舗

セブンマイルプログラムを利用するには、6月からダウンロードが開始される「セブンイレブンスマホアプリ」や「イトーヨーカドーアプリ」が必要で、セブン&アイグループ共通の「7iD」に各企業でのお買い物金額が紐付けされます。

セブン&アイグループでのお買い物1円に付き1マイルが付与され、貯まったマイルに応じてランクが上がります。

ランクは1つ星から5つ星までの5段階で、3か月間を期間として、期間ごとにランキングが上がっています。期間が終了するとリセットされて。また1つ星から始まります。

特典

セブンマイルプログラムはランクに応じてさまざまな特典が用意されています。

nanacoポイント

セブンマイルプログラムのランキングが上がると、nanacoのポイントが貰えます。

ランク必要マイルnanacoポイント
1つ星15,00030
2つ星30,00050
3つ星50,000100
4つ星100,000150
5つ星200,000300

スマホアプリ

セブンマイルプログラムのランキングに応じて、iPhoneやAndroidのスマートフォン用アプリの有料サービスが無料で使えるようになります。

ランク必要マイルアプリ数
1つ星15,0001
2つ星30,0002
3つ星50,0003
4つ星100,0004
5つ星200,0005

無料で利用できるスマホアプリは、次の中から選べます。

Hulu

Huluは5万本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメ・スポーツを観ることができるオンライン動画配信アプリです。通常は月額933円の料金がかかります。

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

music.jp

music.jpとは、音楽・コミック・電子書籍のダウンロードと動画配信アプリです。

プレミアムコースに入会すると、640円相当のポイントと、1,000円分の動画ポイントが貰えます。

通常、プレミアムコースに入会すると、月額500円の会費がかかります。

NAVITIME

NAVITIME(ナビタイム)とは、電車やバスの時刻表や地図を見ることができる乗り換え案内アプリです。

プレミアムコースに入ると、ターミナル駅や地下街などの屋内ルート検索や音声・バイブによるルート案内が利用できるようになります。通常、プレミアムコースを使うには月額300円かかります。

NAVITIME

radiko

radiko(ラジコ)とは、AM・FMラジオ放送を高音質で聴けるラジオ配信アプリです。過去1週間に放送されたラジオ番組を後から聞くこともできます。

会員登録不要で、放送エリア内のラジオ局のみ聞くことができます。

プレミアム会員になると、日本全国のラジオ局を聴くことができるようになります。通常、プレミアム会員は月額350円の会費がかかります。

ウェザーニュースタッチ

ウェザーニュースタッチとは、天気予報・防災情報アプリです。

有料会員になると、スマートフォンに搭載されているGPS(位置情報)に基づいて、その場所の天気や防災情報をプッシュ通知で受け取れるようになります。

通常、有料会員になると、月額300円の会費がかかります。

Zaim

Zaimはスマホで入出金を管理できる家計簿アプリです。レシートをカメラで撮影するだけで家計簿を記録できたり、銀行口座やクレジットカードと連携させることによって自動的に入金やお買い物を家計簿に記録できます。

プレミアム会員になると、広告が表示されなくなったり、給付金検索や医療費控除などの機能が利用できます。通常、プレミアム会員には月額360円の会費がかかります。

Zaim

NewsPicks

NewsPicksとは、ロイターやダイヤモンドオンラインなど国内外90以上に渡るメディアのニュースをまとめ読みできるスマホアプリです。

プレミアム会員になると、NewsPicks編集部オリジナル記事や、さらの多くの外部ニュースを読めるようになります。通常、プレミアム会員は月額1,500円の会費がかかります。

NewsPicks

クラシル

クラシルとは、料理のレシピを紹介する動画アプリです。

プレミアム会員になると、プレミアム会員限定レシピや、人気のレシピが分かるランキングを見られるようになります。通常、プレミアム会員は月額480円の会費がかかります。

クラシル

flier

flierとは、1回10分で読めるビジネス書の要約アプリです。無料コースでは、月に20冊まで読むことができます。

無料コースで読むことができる20冊は月ごとに決められていますが、シルバープランに入ると、それに加えて好きな5冊を読むことができます。通常、シルバープランには月額500円の会費がかかります。

flier

WEBGYM

WEBGYMとは、ダイエットやストレッチなどの目的に合わせた400種類以上の運動メニューを紹介するアプリです。

プレミアム会員になると、食事で摂取したカロリーや運動で消費したカロリーなどの記録を見ることができるようになります。通常、プレミアム会員は月額180円の会費がかかります。

WEBGYM

Racook

Racookとは、料理のレシピアプリです。

プレミアムプランに入ると、特集やすべてのレシピを見ることができます。

通常、プレミアムプランに入ると、月額480円の会費がかかります。

じゃじゃじゃじゃん

じゃじゃじゃじゃんとは、幼児・子供・赤ちゃん向けの動画・アニメが見られる動画配信アプリです。

見放題コースに加入すると、無制限ですべての動画を視聴できるようになります。

通常、見放題コースに加入すると、月額960円の費用がかかります。

スタディサプリ

スタディサプリとは、高校生・大学受験生のためのオンライン学習アプリです。

通常、月額980円の費用が掛かります。

ライフレンジャー

ライフレンジャーとは、雨雲の様子や地震・津波情報が分かる天気予報アプリです。

通常、月額180円の費用がかかります。

ことりっぷ

ことりっぷとは、週末2泊3泊の小さな旅を提案するコミュニティアプリです。

有料会員になると、ことりっぷの書籍が見られるようになります。

通常、有料会員になると、月額300円の会費がかかります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お金
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント