「レシーカ」はお買い物のレシートでTポイントが貯まるお得なアプリ

レシート キャッシュレス決済

日々のお買いもので貯まるレシートをただ捨てていませんか? そのレシートでTポイントを貯めることができます。この記事では、お買い物のレシートをスマホのカメラで撮影するだけでTポイントが貯まるお得なアプリ「レシーカ」の使い方を紹介します。

レシーカとは

レシーカとは、お買い物のレシートをスマホのカメラで撮影するだけでTポイントが貯まるお得なアプリです。Tポイントプログラムを運営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が提供しています。

もともとレシーカは限られた人にしか使えなかったのですが、この度リニューアルされて誰でも使えるようになりました。

レシーカのメリット

レシートを撮影するとポイントがもらえるアプリには、レシーカ以外にもRakuten Pashaやレシータブルがあります。

Rakuten Pashaやレシータブルは一種のクーポンアプリのようなもので、あらかじめ決められた商品を購入して、そのレシートを撮影しなければなりません。そのため、ポイント付与対象となるレシートが非常に限られます。

レシーカ最大のメリットは、発行から7日以内のレシートであれば、どんなものでもポイント付与対象となることです。そのため、非常にポイントが貯めやすくなっています。

ポイント付与対象となるレシート
アプリポイント付与対象となるレシート
レシーカ発行から7日以内のレシートならなんでも
Rakuten対象商品のレシートのみ
レシータブル対象商品のレシートのみ

レシーカの使い方

レシーカはスマホのアプリです。AndroidであればGoogle Play、iPhoneであればApp Storeからダウンロードできます。

アプリにログインするには、Yahoo! JAPAN IDが必要です。また、Yahoo! JAPAN IDでTポイントの利用手続きも必要になります。

お買いものをしたときにもらったレシートをアプリで撮影し、お買いもの情報を登録すると、Tポイントがもらえます。7日以内のレシートならどんなものでもOK。1日に最大3枚のレシートを登録できます。

また、レシートの登録日数が20日になると、ボーナスポイントとしてさらに10ポイント付与されます。

もらえるTポイント
種別もらえるポイント
レシート登録ポイント1枚につき1ポイント
ボーナスポイント20日間登録すると10ポイント

レシートから家計簿を自動作成

レシーカでレシートを撮影すると、家計簿が自動的に作成されます。Tポイントを貯めながら、手軽にお金の管理をすることもできます。

レシーカのキャンペーン

レシーカでは現在次のキャンペーンを実施中です。

レシーカリニューアル記念Tポイント100万ポイント山分け

2019年3月25日~4月30日の期間中に、レシーカでポイントの貯まるレシートを1枚以上登録すると、Tポイント100万ポイントを山分けプレゼントされます。

最大1万ポイントが当たる!レシーカスタート応援キャンペーンくじ!

2019年3月25日~4月24日の期間中に、キャンペーンページでくじを引き、レシーカのアプリをダウンロードして、くじを引いたYahoo! JAPAN IDでログインしたうえで、レシートを撮影・登録してTポイントを1ポイント以上ためた方に、くじで当選したTポイントがプレゼントされます。

等級賞品内容
1等10,000ポイント
2等5,000ポイント
3等1,000ポイント
4等500ポイント
5等100ポイント
6等1ポイント

下記の公式サイトからキャンペーンへのエントリーできます。

レシートを撮影してポイントが貯まるアプリについては次の記事もご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャッシュレス決済
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント