2019-09

税金

ふるさと納税サイトのキャンペーン比較 2022年12月

ふるさと納税サイトはキャンペーンを実施することがあります。キャンペーン実施中に寄付を行うと、たいへんお得です。この記事では、2022年12月に実施されているキャンペーンを比較します。
0
キャッシュレス決済

PayB お買い物だけでなく税金や公共料金も払えるスマホ決済アプリ

PayBとは買いものに使えるだけでなく、税金や公共料金も支払えるスマホ決済アプリです。この記事では、PayBの加盟店や手数料、評判、キャンペーンなどをご紹介します。
0
情報通信技術

OsidOri(オシドリ)夫婦で家計簿を共有・分別管理できる無料アプリ

OsidOri(オシドリ)はスマホ用家計簿アプリです。夫婦の生活費は共有して管理し、交際費や趣味のお金は個別で管理できるなど、共働き夫婦のお金の管理に便利です。この記事では、アプリの特徴や使い方などをご紹介します。
0
証券

証券会社の一覧【大手・中堅・ネット・外資】

この記事では、証券会社の一覧を大手・中堅・ネット・外資の区分でご紹介します。
1
投資信託

少額投資非課税制度(NISA)つみたて枠の対象商品となる投資信託の一覧

少額投資非課税制度(NISA)は、「成長投資枠」と「つみたて投資枠」の2種類に分類されています。このうち、成長投資枠のNISAは全ての株式と全ての投資信託が対象です。一方、つみたて投資枠のNISAでは、一定の条件に基づいて金融庁が定めた対象商品のみに投資できます。この記事では、つみたてNISAの対象商品をご紹介します。す。
0
証券

松井証券のメリットとデメリット

松井証券はインターネット取引を中心とするオンライン証券のひとつです。この記事では、先駆的なサービスを手掛ける松井証券の特徴についてご紹介します。
0
債券

第3回北九州市サステナビリティボンド5年公募公債(個人向け)北九州市SDGs未来債

北九州市が「第3回北九州市サステナビリティボンド5年公募公債(個人向け)」(愛称:北九州市SDGs未来債)を2023年10月30日に発行します。この記事では、北九州市が発行する地方債についてご紹介します。
0
投資信託

ひふみワールド 日本を除く世界の株式に投資するアクティブ投資信託

ひふみワールドは、日本を除く世界の株式を投資対象としてアクティブ運用する投資信託です。ひふみ投信などで有名なレオス・キャピタルワークスが販売しています。この記事では、本投信の評価や評判をご紹介します。
0