SMBC日興証券の「フロッギー」は100万円以下の株式購入手数料がゼロ

SMBC日興証券のFROGGY(フロッギー) 証券

「FROGGY(フロッギー)」とは、投資とお金に関する情報メディアと取引ツールが一体化した投資サービスで、SMBC日興証券が運営しています。

FROGGYとは

フロッギーは「記事からそのまま株が買える」をコンセプトにした、投資とお金に関する情報メディアです。各記事で取り上げている株式銘柄を500円から売買できます。

フロッギーとは実のところ、SMBC日興証券のオウンドメディアと日興イージートレードを連携させたものです。フロッギーの記事で取り上げられた銘柄を日興イージートレードで買うことができます。

FROGGYの使い方

SMBC日興証券FROGGY(フロッギー)の使い方

FROGGYで株式を購入するには、SMBC日興証券のオンライントレード「日興イージートレード」の証券口座が必要です。証券口座があれば、日興イージートレードと同じ支店コードと口座番号、パスワードでログインできます。

フロッギーでは、取引金額が売買のタイミングに左右されにくく、機関投資家も活用している「VWAPトレード方式」を採用しています。株価の動きに悩まず、わかりやすい取引が可能になります。ただし、指値での売買はできません。

VWAPトレードとはVWAP値(売買高加重平均価格に基づく値)を基準とした取引で、取引所での1日(もしくは前場/後場)の平均的な価格で取引が可能となる売買方式です。

FROGGYの手数料

日興イージートレードを使うため、手数料は原則として日興イージートレードと同じですが、フロッギーから株式を購入する場合、100万円以下までは株式買付手数料が無料になります。

約定代金株式ミニ投資手数料体系
2,000円未満約定代金 × 2.484%
2,000円以上1約定あたり756円
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント