PR

日興フロッギーは100万円以下の株式購入手数料が無料の投資サービス

日興フロッギー

日興フロッギーとは、投資とお金に関する情報メディアと取引ツールが一体化した投資サービスで、SMBC日興証券が運営しています。

日興フロッギーとは

日興フロッギーは「記事からそのまま株が買える」をコンセプトにした、投資とお金に関する情報メディアです。

日興フロッギーとは実のところ、SMBC日興証券のオウンドメディアと日興イージートレードを連携させたものです。フロッギーの記事で取り上げられた銘柄を日興イージートレードで買うことができます。

会社概要
会社名 SMBC日興証券株式会社
資本金 100億円
株主 株式会社三井住友フィナンシャルグループ(100%)
設立日 2009年6月15日

SMBC日興証券について詳しくは、次の記事をご覧ください。

SMBC日興証券 — 取扱商品、サービス、手数料、メリット及びデメリット
SMBC日興証券は、業界大手の証券会社のひとつです。この記事では、日興証券の特徴や提供しているサービスについてご紹介します。

100円から投資できる

日興フロッギーでは、各記事で取り上げている株式銘柄を100円から売買できます。

100万円以下なら手数料無料

日興フロッギーでは、株を買う時と株を売るときで手数料が異なります。100万円以下までは株式買付手数料が無料になります。

日興フロッギーの手数料
注文金額 買いの手数料 売りの手数料
100万円以下 0% 0.5%
100万円超 1.0% 1.0%

100万円以下の買付手数料が無料というのは魅力的ですが、SBI証券楽天証券では1日100万円以下であれば買いでも売りでも手数料無料であることと比較すると、それほど格安とはいえません。

dポイントで投資できる

日興フロッギーはNTTドコモが運営する共通ポイント「dポイント」を使って投資できるサービス「日興フロッギー+docomo」を提供しています。

「日興フロッギー+docomo」では、dポイントを使って、東京証券取引所に上場している国内株式約3,700銘柄に100ポイント(100円相当)から投資できます。

日興フロッギーと同様に、100万円以下なら買付手数料無料です。

記事を読むとdポイントがもらえる

「この記事を読んだらdポイント」のマークが付いた日興フロッギーの記事を読むと、dポイントが3ポイント付与されます。

使い方

SMBC日興証券FROGGY(フロッギー)の使い方

日興フロッギーで株式を購入するには、SMBC日興証券のオンライントレード「日興イージートレード」の証券口座が必要です。証券口座があれば、日興イージートレードと同じ支店コードと口座番号、パスワードでログインできます。

日興フロッギーでは、取引金額が売買のタイミングに左右されにくく、機関投資家も活用している「VWAPトレード方式」を採用しています。株価の動きに悩まず、わかりやすい取引が可能になります。ただし、指値での売買はできません。

VWAPトレードとはVWAP値(売買高加重平均価格に基づく値)を基準とした取引で、取引所での1日(もしくは前場/後場)の平均的な価格で取引が可能となる売買方式です。

銘柄

日興フロッギーで取引できる銘柄は、東京証券取引所に上場している約3,700銘柄の個別銘柄、上場投資信託(ETF)および不動産投資信託(REIT)です。ただし、日興フロッギーの判断で除外とする場合は、取り扱いを中止することがあります。

dポイントがもらえる「日興フロッギーボナチケ」

「日興フロッギーボナチケ」は、指定された対象商品を購入することで、いつもより多くdポイントがもらえるNTTドコモグループが提供するサービスです。

  1. チケット対象銘柄の株を新規資金で500円以上買う
  2. 株を月末まで保有して、チケットをもらう
  3. ドコモのチケットサイトで商品を選択
  4. 対象商品を買う(dポイントカードを提示)
  5. ポイントボーナスがもらえる

日興フロッギーでチケットがもらえる株の記事や銘柄名には、日興フロッギーボナチケマークがあります。このマークがある銘柄のキンカブを新規資金で500円以上買うと、チケットがもらえます。

株を購入したら、月末まで持っていると、対象企業から翌々月の初旬にチケットがもらえます。

チケットを無事にゲットすることができたら、「ポイントボーナスチケットサイト」でチケットを選択します。

チケットを選択することができたら、対象のお店で必ずdポイントカードを提示して商品を買います。そうすると、いつものdポイントに加えて、チケットに記載してあるポイントボーナスを追加でもらうことができます。

ポイントボーナスはチケットに記載してある「有効期限」の翌々月までに進呈されます。

アプリ

日興フロッギーにはスマホ用アプリはありませんが、SMBC日興証券のアプリならあります。

SMBC日興証券アプリ-株・信用取引

SMBC日興証券アプリ-株・信用取引

SMBC Nikko Securities Inc.無料posted withアプリーチ

キャンペーン

日興フロッギーでは次のキャンペーンを実施しています。

  • 日興フロッギー5周年記念!dポイントがもらえるキャンペーン

日興フロッギー5周年記念!dポイントがもらえるキャンペーン

記事閲覧で5ptプレゼント

2021年11月1日から2021年11月30日までのキャンペーン期間中に、日興フロッギーの対象記事を閲覧すると、1記事あたりdポイントが5ポイントもらえます。

キンカブ取引で総額100万ptプレゼント

2021年11月1日から2021年12月30日までのキャンペーン期間中にキンカブを累計1,000円以上買い付けると、抽選でdポイントが最大10,000ポイント(総額100万ポイント)がプレゼントされます。

2021年1月4日から2021年2月26日までのキャンペーン期間中に日興フロッギーのダイレクトコースで口座開設したうえ、下記の条件を満たすと、dポイントがプレゼントされます。

コメント