DeCurret – 仮想通貨を電子マネーにチャージできるスマホアプリ

仮想通貨仮想通貨

株式会社ディーカレットが仮想通貨を電子マネーにチャージ(入金)できる新サービスを始めました。同社が提供するスマホアプリ「DeCurret」から、ビットコインなどの仮想通貨を楽天Edyやnanacoなどの電子マネーへチャージできます。

この記事では、仮想通貨を電子マネーにチャージする方法をご紹介します。

仮想通貨を電子マネーにチャージできる

これまで仮想通貨を電子マネーにチャージするためには、いったん銀行口座を経由して日本円に交換する必要がありました。手間が多く、その都度手数料がかかることから非常に面倒でした。

今回、株式会社ディーカレットが提供するスマートフォン用アプリ「DeCurret」で仮想通貨から銀行口座を経由せずに直接電子マネーにチャージできるようになりました。

仮想通貨から日本円への交換レートは日々変動し、申し込み時点のレートが適用されます。

チャージは最低1,000円から出、1か月あたり最大10万円までチャージできます。

チャージできる電子マネー

DeCurretアプリからチャージできる電子マネーは、次の3種類です。

楽天Edyの場合、仮想通貨をチャージする際に「EdyギフトID」が発行されるので、楽天Edyのギフトを受け取る形でチャージできます。

nanacoの場合、仮想通貨をチャージする際に「nanacoギフトID」が発行されるので、nanacoのギフトを受け取る形でチャージできます。

チャージできる仮想通貨

DeCurretアプリからチャージに使える仮想通貨は、次の5種類です。

手数料

DeCurretアプリから仮想通貨を電子マネーにチャージするときの手数料は、チャージ金額によって異なります。

チャージ手数料
チャージ金額手数料(税別)
3,000円未満100円
3,000円以上無料

チャージする金額が3,000円以上であれば、手数料は無料です。

チャージ方法

仮想通貨から電子マネーへのチャージ方法

DeCurretアプリから仮想通貨を電子マネーにチャージする手順は、次のとおりです。

  1. 利用する電子マネーを選択
  2. チャージする金額を入力
  3. 金額と使用仮想通貨を確認
  4. チャージ完了
スポンサーリンク
スポンサーリンク
仮想通貨
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント