LINE FX アプリで外国為替証拠金取引ができるLINEの新サービス

LINE FXFX

LINE FXとは、アプリ上で外国為替証拠金取引(FX)ができるLINEの新サービスです。

経済指標や為替の急変動をLINEでお知らせ

LINE FX公式アカウントで為替の変動や重要イベントなどの情報を受け取ることができます。

これらの情報を受け取るには、LINE FX公式アカウントを友だち追加する必要があります。

通知を受け取るだけなら、LINE FXの口座を開設する必要はありません。

かんたんに口座開設できる

LINE証券の口座を開設済みであれば、最短1分でLINE FXの口座開設手続きが完了します。

手続きはすぐ終了しますが、口座開設までに2営業日ほどかかります。

通貨ペアとスプレッド

LINE FXで取り扱う通貨ペアと為替スプレッドは次のとおりです。

LINE FXの取扱通貨ペア
通貨ペアスプレッド
米ドル/日本円0.2銭
ユーロ/日本円0.5銭
英ポンド/日本円1.0銭
豪ドル/日本円0.7銭
ニュージーランドドル/日本円1.2銭
南アフリカランド/日本円1.0銭
トルコリラ/日本円1.7銭
ユーロ/米ドル0.4銭
英ポンド/米ドル1.0銭
豪ドル/米ドル0.9銭

為替スプレッドは原則固定ですが、市場の急変時や重要指標発表時間帯などによってスプレッドが拡大することがあります。

手数料

取引に為替スプレッド以外の手数料はかかりません。

入出金やロスカットの場合も手数料がかかりません。

取引時間

LINE FXの取引時間は次のとおりです。

LINE FXの取引時間
曜日米国標準時間米国サマータイム
月曜日7:00~翌日6:507:00~翌日5:50
火~金曜日7:10~翌日6:507:10~翌日5:50

※米国サマータイムは3月第2日曜日から11月第1日曜日まで。

※1月1日は取引不可

注文方法

次の方法で注文できます。

  • ストリーミング注文
  • 成行注文
  • 指値注文
  • 逆指値注文
  • OCO注文
  • IFD注文
  • IFD-OCO注文
  • 全決済注文

ストリーミング注文

注文時の提示価格(レート)を注文価格とし、即時に取引を行う注文方法です。

注文価格とLINE FXシステムでの最新の提示価格が一致、または注文価格が有利(買い注文の場合は注文価格が最新の提示価格以下、売り注文の場合は最新の提示価格が注文価格以上)の場合は、最新の提示価格を約定価格として取引が成立します。

他方、注文価格が不利である場合は、注文は失効されます。ただし、注文価格が不利な場合であっても、注文時に指定したスリッページ(不利な価格への約定価格の許容範囲)を指定しており、その範囲内である場合には、最新の提示価格で約定します。

注文価格と約定価格の間には差が生じることがあり、顧客にとって有利な場合も不利な場合もあります。不利な場合においても、顧客が指定したスリッページの範囲内となります。

成行注文

注文価格を指定せずに発注する注文方法です。

当社システムで受付けた時点における提示価格を約定価格として取引が成立します。

注文時の提示価格と約定価格の間には差が生じることがあり、お客様にとって有利な場合も不利な場合もあります。

取引時間中においてのみ、成行注文を出せます。

指値注文

注文価格(指値価格)を指定して発注する注文方法です。買い注文の場合は提示価格が注文価格以下、売り注文の場合は提示価格が注文価格以上となった時点の提示価格で約定します。

実際の約定価格が注文価格に比べて有利になる場合があります。

逆指値注文

注文価格(逆指値価格)を指定して発注する注文方法です。買い注文の場合は提示価格が注文価格以上、売り注文の場合は提示価格が注文価格以下となった時点の提示価格で約定します。

実際の約定価格が注文価格に比べて不利になる場合があります。

OCO注文

指値価格と逆指値価格の両方の注文価格を指定して発注する注文方法です。先に条件を満たした方の条件で約定します。

実際の約定価格が注文価格に比べて有利になる場合(指値注文が先に条件を満たした場合)と不利になる場合(逆指値注文が先に条件を満たした場合)があります。

IFD注文

注文する際に、新規注文(1次注文)と決済注文(2次注文)を指定して発注する注文方法です。新規注文がすべて取引成立(約定)すると、決済注文が発注されます。

新規注文と決済注文は、同じ通貨ペア・同じ注文数量となります。

IFD-OCO注文

IFD注文の決済注文をOCO注文として発注する注文方法です。

新規注文と決済注文は、同じ通貨ペア・同じ注文数量となります。

全決済注文

保有している全ての建玉を決済する注文方法です。

未約定の決済注文がある場合は、成行注文に訂正されます。

入金

LINE FX口座への入金は、次の銀行から行います。

LINE Payから入金をすることはできません。

外貨での入金はできません。

LINE証券口座から資金を入金することはできません。

出金

出金手数料はかかりません。

LINE FX口座からの出金は銀行口座へ行います。LINE Payへ出金することはできません。

外貨のまま出金することはできません。

LINE証券口座へ資金を出金することはできません。

即時出金(リアルタイム出金)はできません。営業日の午後3時までの出金依頼は、翌営業日に出金されます。

キャンペーン

LINE FXでは次のキャンペーンを開催しています。

  • LINE FXサービス開始キャンペーン

LINE FXサービス開始キャンペーン

LINE FXの口座を開設したうえ、1回取引すると、現金5,000円がプレゼントされます。

キャンペーンは先着3万名限定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
FX
tsukaをフォローする
関連記事
資産運用のすゝめ

コメント