PR

DMM.com証券のDMM株は株取引手数料が格安の証券会社

Stock chart

株取引手数料が安い証券会社をお探しの方へ。DMM.com証券のDMM株は、株取引手数料が安くておすすめです。この記事では、DMM株の取り扱い商品や手数料などをご紹介します。

手数料

現物取引

DMM.com証券のDMM株現物取引手数料は、ほかのネット証券と比べても安くなっています。

DMM株の現物取引手数料
約定代金 手数料
5万円以下 55円
10万円以下 88円
20万円以下 106円
50万円以下 198円
100万円以下 374円
150万円以下 440円
300万円以下 660円
3,000万円超 880円

※2021年3月時点

ただし、DMM株の現物取引手数料には「1日定額プラン」がありません。1日のうちに何度も株を売買するような方は、1日定額プランの手数料が安い証券会社を選ぶとよいでしょう。

信用取引

DMM.com証券のDMM株信用取引の手数料は、ほかのネット証券と比べても安くなっています。

信用取引手数料
約定代金 DMM GMO SBIと楽天 マネックス
10万円以下 88円 97円 99円 99円
20万円以下 143円 148円 148円
50万円以下 187円 198円 385円
150万円以下 264円 660円
200万円以下 880円
300万円以下 385円 1,100円
300万円超 0円

※2021年3月時点

DMM株では、約定代金300万円以下は定額手数料となっています。また、約定代金が300万円を超えると、手数料が無料となります。

ただし、DMM株の信用取引手数料には「1日定額プラン」がありません。1日のうちに何度も株を売買するような方は、1日定額プランの手数料が安い証券会社を選ぶとよいでしょう。

25歳までの人は現物取引手数料が無料

25歳までの人は、現物取引手数料が無料です。

米国株

DMM株では米国株式も取引できます。

米国株式IPO銘柄Slack(WORK)を新規上場初日より受注するなど、取扱銘柄も積極的に拡大中です。

米国株式の取引手数料が完全無料

DMM.com証券では、米国株式の取引手数料が完全無料です。

取引手数料を一切かけずに、米国株式を取引できます。

円取引なので取引のたびに為替手数料がかかる

米国株式の取引手数料が無料という点はDMM.com証券の魅力ですが、デメリットもあります。

ほかの証券会社では米国株の売却代金を米ドルで受け取れるところもあります。その米ドルでまた米国株を購入することもできます。

しかし、DMM.com証券の米国株取引は円での取引となります。

米国株を売ると、その代金は自動的に米ドルから日本円に交換されます。このとき為替手数料がかかります。売却代金を日本円で受け取るので、再度米国株を買うときに、また日本円から米ドルに換えるので為替手数料がかかります。

同様に、米国株の配当金や米国ETFの分配金も円で受け取るので、配当金が出るたびに為替手数料がかかります。

米国株を頻繁に売買すると、為替手数料が嵩みますのでご注意ください。

入金

DMM株にはクリック入金サービスがあります。クイック入金を使うと、銀行口座からの入金が即時反映され、入金手数料が無料になります。

DMM株では、次の銀行口座からのクイック入金に対応しています。

DMM株ポイント

DMM.com証券のDMM株では、株ポイント制度を設けています。

国内株取引や米国株取引の手数料に対して、1%の株ポイントが付与されます。

貯まったポイントは1ポイント1円として、1,000ポイントから現金と交換できます。

NISA

DMM.com証券のDMM株は、少額投資非課税制度(NISA)に対応しています。

DMM株のNISA対応
口座種別 対応
NISA
つみたてNISA ×
ジュニアNISA

ただし、DMM株は「つみたてNISA」に対応していません。DMM株は投資信託を取り扱っておらず、つみたてNISAは投資信託しか利用できないためです。

iDeCo

DMM株は個人型確定拠出年金(iDeCo)に対応していません。DMM株は投資信託を取り扱っておらず、iDeCoは投資信託しか利用できないためです。

評判

DMM株は取引ツールやアプリの評判が好評です。

キャンペーン

DMM.com証券のDMM株では、現在次のキャンペーンを実施しています。

取引手数料無料

DMM株の口座を新規に開設すると、口座開設完了日から1か月の間、国内株式と米国株式の取引手数料が無料となります。

口座開設キャッシュバック

DMM株の口座を新規に開設すると、抽選で10名に2,000円がキャッシュバックされます。

評価

DMM.com証券のDMM株の評価は次のとおりです。

DMM株の評価
項目 評価
国内株 現物 約定毎 5.0
1日定額 0.0
信用 約定毎 5.0
1日定額 0.0
単元未満 3.0
IPO 1.0
先物 0.0
オプション 0.0
外国株 米国 5.0
中国 0.0
ASEAN 0.0
債券 国債 0.0
社債 0.0
投資信託 0.0
節税 NISA 5.0
つみたてNISA 0.0
ジュニアNISA 5.0
iDeCo 0.0

DMM.com証券は、ほかの証券会社と比べてメリットとデメリットが非常にはっきりしています。

国内株と米国株の取引が目的で、なおかつデイトレードをしないのであれば、DMM株がおすすめです。

DMM株について詳しく知りたい方は、下記の公式サイトでご確認ください。

DMM株 PR

DMM株

コメント